人生を制限させないADHD・うつ病

ADHD・うつ病に捉われずどうすれば人生を制限させずに生きるか情報を提供するブログです。

2015年漫画ベスト10

広告

今年200冊以上漫画読んだから難しかったけど(本は100冊以上)、

1位と2位はダントツです。

=====================

2015年漫画ベスト10

=====================

1.「暗殺教室」(松井優征)「弱者」が力をつける為には「仲間」、「先生」、「自分の良さを自分で認める事」が必要であるという話

2.「銀の匙」(荒川弘)教科書にすべき。農業問題は勿論、独り立ちするには何が必要か書いてある

3.「高杉さん家のおべんとう」(柳原望)親をなくした少女と親となった助教の成長物語

4.「毎日かあさん」(西原理恵子)西原さんの息子が遂にアメリカ留学。人は意思をもつと途端に勉強をする事が分かる

5.「名探偵コナン(黒ずくめの組織編)」(青山剛昌)感心する程トリックと推理がが秀逸

6.「名探偵コナン(まじっく怪斗+)」(青山剛昌)前作と繋がってたんですね。怪盗キッド。

7.「花のズボラ飯」(2)(久住昌之、水沢悦子)子供ができにくい花ちゃんが「あまり産みたくない」友人をお祝いする回が泣ける。

8.「今日は会社休みます」(藤村真理)日本中の女性が田乃倉君が欲しい。妄想に花が咲く、危険!

9.「いつかティファニーで朝食を」(マキヒロチ)主婦、会社員それぞれのアラサー女性の心理描写がリアル過ぎて共感

10.「もやしもん」(13)(石川雅之)復活を望みます。もっと描けるはず。